siduka@tearoom

アクセスカウンタ

zoom RSS 思うことをつらつら書いてみる

<<   作成日時 : 2010/09/17 03:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

7カ国目は・・・」について
夜中に目覚めちゃったからブログでも更新しようか。

菅さん、今このタイミングで為替介入しちゃった〜涙
なんで今????
自分もそれが読めてなかったのも悪いんだけどさ〜あぁ

って話は後にして

今回のテーマは一応旅に関連してんのかな?
まぁ、あたしが旅に出てて思うことだからいっか。

大学生になると自由な時間がすごく増えるし、バイトもできるからお金も自分で稼ぐことができる。
で、「海外行きたーい」みたいな人もけっこういる。



はずなのにみんな海外行かない

しかもみんな口にする言葉は一緒
「お金がない」
「時間ない」

???

そういう人はたいてい海外行かないで終わる

もったいない・・・

しかも話聞いてると、
洋服やら飲みにお金と時間を割いてる人がほとんどで
別に学問にそういう労力をかけているわけでもない(中にはそういう人もいるけどごく一部だと思う)

価値観や考え方の違いだからしょうがないと思うけど、それってなんかね〜って、しかも矛盾してないかい?って思っちゃうんだよな。

ていうか、本当に海外行きたいとかじゃないんだと思う

私は海外に行くのがすっごく好きだし、楽しいからそのためだったら、めちゃくっちゃバイトもするし、欲しい洋服も我慢できる。

でも、なぜか
  海外行く=お金持ち
みたいに言われる

日本でブランド品買ってる人のが断然金持ちだと思うけどね

あんなに関税かかってんのに・・・

ていうか、この前なんかの記事で世界の大学ランキングみたいのがあって、
まぁもちろん1位はハーバード!
8年間連続だって
さっすが〜

で、東大18位。
アジアでトップらしいよ。
すごい!!!って思った瞬間あたしの頭の中に駆け巡ったこと

日本人の比率

一体何割日本人????

今仮に9割日本人だとして、それが何年間維持できんの?

5年後くらいには7割外国人とかなんじゃない?
多分他のアジア諸国にやられるだろうね。

彼らの勉強熱心さとハングリー精神にはいまの日本人は対抗できない気がする(ていうか現状の大手企業もそうだし)

政治や経済に対しての関心も薄いし

(それに関しては人のこと言えないけど)

日本が淘汰されるであろうことは目に見えるよね・・・

しかも英語すらまともに喋れないんだからさ

海外に行くと必然的に英語を話すようになる
だから、私は喋れないけれど最低限の言葉は出てくるようになった気がする

別自慢するわけじゃなくて、
そうすればみんなももっと喋れるようになるんじゃないかって話。
しかも9年間以上英語やってんだし、大学受かってんならそれ相応の英語は勉強してきてるはずなんだから、活かさないともったいないよ


為替介入の話に戻るけど、
何故今????

今の政治的状況からすれば、良い作戦ではあると思うけど

ああー、米ドル大量買いする予定だったのに・・・

まぁ、ユーロ買えばいっか。

日本経済頑張れ〜
日本人頑張れ〜

なんか、ちょっと真面目な話しちゃったな。
たまにはいいか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
三軒茶屋
「思うことをつらつら書いてみる」について 風邪引いたー ...続きを見る
siduka@tearoom
2010/11/18 10:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
しーちゃん、おかえり!
時間にはかぎりがあるからね。
生きてるうちに世界のいろんなものを見てみたいよ。
えび
2010/09/18 09:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
思うことをつらつら書いてみる siduka@tearoom/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる