siduka@tearoom

アクセスカウンタ

zoom RSS 倉敷 あるアーティストとの出会い

<<   作成日時 : 2012/04/25 11:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

風人の祭」について


最近ぱったりブログから離れてしまって、更新してませんでした。

唐突ですが、今岡山の倉敷美観地区に滞在中です。

とあるアーティストさん(臼田 玲子さん)と今年の1月に旅をしている最中に出会いまして、

今回イベントをするということで、微力ながらサポーターとして参加しております。

可愛くてカラフルな糸を紡ぐアーティストさんです。

彼女自体すごくフランクで初めての人でもすごく接しやすく素敵な方です。

私みたいにコミュニケーション能力が低くても、笑顔で楽しくお話してくれますよ。

彼女のブログもとても面白いです。

是非ご覧下さい。


http://reikomono.blogspot.jp/


右側の可愛らしい後ろ姿の女性

画像




彼女の作品

画像


まあ、じゃここらで私のこの1年の経緯を簡単にご説明いたします。

去年3月に無事大学卒業いたしまして、地元の北海道に戻って参りました。

そのあと、3カ月ほどニートをし(ほんとすいませんw)、

6月末に北海道の旅行会社でインターンを半年間して、

その間起業家セミナーにも通いながら、12月に会社を辞めたその日に羽田へ飛び立ち台湾へ

それからは、予約無し、計画無しの1か月で、(いろんな人に「しづかはバカだ」と言われたけど、今思えばほんと我ながらバカだな〜w)

台湾を2週間かけて1周し、

1月10日から東京→京都→岡山→広島→(山口)→福岡→大阪→東京→千葉→北海道

と台湾と日本で合計1か月ほどの旅をしておりました。

泊めてくれたり、会ってくれた方々、本当にありがとう!

そこで、糸紡ぎアーティストの彼女(臼田 玲子さん)と出会い、

再び岡山で会おうと約束!

その後、地元で○コモのキャンギャルを主にしながら、(これはいろいろ大変でした・・・)

いろいろ考えた末(いや考えてないのか・・・?)、就活なるものをし、

5月からは東京のITベンチャーで技術者として働くことが決まりました。

今は東京の蔵前に越してきて、シェアハウスに住んでいます。

で、今倉敷には仕事と勉強を兼ねそしてアーティストの玲子さんのお手伝いをしに来ているというわけですね〜。

実際、彼女がどういうふうに活動しているというか、

糸をどう紡いでいるのか見たことがなかったので、

正直どういうものかわからなかったのですが、

今回倉敷で活動風景を見させて頂いたり、お話したり、作品を見たりして、

すごく繊細な作業だということがわかりました。

糸一つ紡ぐのにすごく気持ちが糸にあらわれてしまうんですよね。

難しい・・・・

でもその中からできた作品は、すごーく素敵でした。

私は今日で東京に帰ってしまうのですが、

今日糸を紡いで帰ります!!!

うわ〜、どきどきぃ(笑)

色は玲子さんのセンスにお任せ

どんなのできるかなぁ

できたらまた写真アップします^^


(1か月間の旅や近況報告もしたいな〜)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「倉敷 あるアーティストとの出会い」について
「倉敷 あるアーティストとの出会い」について ...続きを見る
siduka@tearoom
2012/04/26 20:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
倉敷 あるアーティストとの出会い siduka@tearoom/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる